So-net無料ブログ作成
検索選択

"九州休日”2 [日記]







【GMOクラウド ALTUS(アルタス)】











さくら

まだ7分といったところ

さくら3.jpg

今週で満開でしょう[手(チョキ)]

天候が今一つですが…













さて

九州休日続きます[ダッシュ(走り出すさま)]

門司港を後に

関門海峡へ

関門1.jpg
※九州から見た本州(下関

本州近すぎる[目]

関門トンネル人道で本州に渡ります[あせあせ(飛び散る汗)]

関門2.jpg

関門3.jpg
※関門トンネル人道

関門4.jpg
※県境

このトンネル、人は無料、自転車など軽車両は20円(押して歩く)取られます

約800メートル15分くらいで本州へ

関門6.jpg
※本州から見た九州(門司)

そして

下関と言えば・・・

壇ノ浦、源平の戦いですね[どんっ(衝撃)]

それにまつわる

平家滅亡の地にある平家ゆかりのパワースポット、赤間神宮に行って来ました[ダッシュ(走り出すさま)]

関門7.jpg
※外観は竜宮城ぽい感じ

関門8.jpg
※門から中を


赤間神宮とは
壇ノ浦の戦いにおいて幼くして亡くなった安徳天皇を祀る。 江戸時代までは安徳天皇 御影堂といい、仏式により祀られていた。平家一門を祀る塚があることでも有名


関門9.jpg
※平家一門のお墓

そして

こんなお堂も[あせあせ(飛び散る汗)]

耳なし芳一堂

関門10.jpg
※平家にまつわる話と言えば芳一さんでしたね[たらーっ(汗)]
子供の頃話を聞いて怖かったです[がく~(落胆した顔)]


そして

〆として

宿泊地近くにある

小さな温泉脇田温泉

露天風呂

さらさらして温泉って感じ

仕事の疲れ

取れました[るんるん]



そこそこのお散歩

グルメ

歴史的な場所や日本史を学び

最後は

露天風呂

九州休日一日目

漫喫すぎる[わーい(嬉しい顔)]









ムームードメイン




レンタルサーバーheteml












"九州休日”1 [日記]





[Dell]決済後最短翌日出荷!<即納モデル>











春到来[わーい(嬉しい顔)]

ですが…こちらの地方は

まだ桜咲いてません[あせあせ(飛び散る汗)]

さくら2.jpg※まだつぼみです。





たびらい旅行・ツアー予約








本題

九州続きます[目]

仕事が順調で

今回は出張先で休日を取り

観光して来ましたよ[るんるん]

かつての九州の玄関

北九州市門司区”門司港

以前10年前にも来ましたが

2度目となります。



先ずは

腹ごしらえ[あせあせ(飛び散る汗)]

門司港と言えば[目]

”焼きカレー”発祥の地

門司1.jpg※ハンバーグのせ

ドリアのカレーバージョンって感じ

焼けたカレーが香ばしくチーズもトロトロ

サイコー[わーい(嬉しい顔)]

そして食後のデザートもいただきました。

”ばなな大福珈琲セット”

門司2.jpg

門司3.jpg

この”ばなな大福”

ばななと生クリームをうす~いおもちで包んであり

大きさはげんこつ程

とてもやわらかく

持つだけでも大変[あせあせ(飛び散る汗)]

口やテーブルを粉で真っ白にしながら

四苦八苦して

食べました[わーい(嬉しい顔)]

おっさん3人で[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]



そして

門司港を

ぶらぶら

天候はイマイチ

門司4.jpg
※門司港レトロハイマートタワーマンション(設計:黒川紀章)と国際友好記念図書館

門司5.jpg
※ブルーウィングもじ(全国で唯一の歩行者専用の跳ね橋)

その他大正や明治のレンガ造りの歴史的建造物があちらこちらに[目]

門司港

レトロすぎる[exclamation×2]









レゴランド









九州上陸”第2弾” [日記]





レゴブロック










3月も下旬となり

暖かくなるかと思いきや

寒い日が続いてます[たらーっ(汗)]

さくら待ち遠しいです[ダッシュ(走り出すさま)]











そんな中

仕事で

また九州行って来ましたぁ[新幹線]

今回は長期で

2週間あまり

そんな九州滞在記

しばらくの間アップして行きます[手(パー)]




先ずは

昼飯のご紹介です[目]

前回でも食べた”王ちゃんラーメン”

今回はよもぎラーメンに挑戦

ヨモギラーメン.jpg
写真では分かりにくいですが麺が緑色です

特によもぎの味は感じられませんでしたが

美味しくいただきました[わーい(嬉しい顔)]






また別の日は

人気のうどん屋です[ダッシュ(走り出すさま)]

”うどん屋仁(じん)”

前回も混んでいて食べれなかったのですが…

今回は食べれましたぁ[るんるん]

このうどん屋の特徴はゴボウの天ぷら”ごぼ天”です[exclamation]

「おとん」のゴボウの天ぷらと言えば[目]

ごぼ天.png

こんな感じのイメージでしたが

来てみてびっくり(゚д゚)![たらーっ(汗)]

うどん仁.jpg

なんと

うどんの器に棒の様な物が突き刺さっています[exclamation&question]

そうなんです

それが”ごぼ天”

1本が直径3㎝くらいのごぼうを半割れにし長さ20㎝ほどあったでしょうか

見た目強烈ですが[あせあせ(飛び散る汗)]

食べてみるとサクサクしてあっさりと

2本くらいは普通に行けました[わーい(嬉しい顔)]

食券を買うのですが

購入時にごぼ天2本とか5本?とかをトッピング

5本って…[たらーっ(汗)]

ごぼ天

美味しすぎる[グッド(上向き矢印)]

ちなみに”たぬきむすび”とりめし”なども美味しいです[exclamation×2]








 「国内最安級500円」のミニサーバー GMOクラウド ALTUS 




女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」









"完熟白桃ゼリー”ゲットだぜっ!! [日記]



【コスモ石油公式】スマートビークル






今日は暖かい日となりました[晴れ]

春はもうそこまで来ています[目]




格安旅行・ツアー






そんな中

以前の記事でもありましたが

au会員特典コンビニ商品プレゼント

またまた当たりましたよ[るんるん]

白桃ゼリー1.png※3つの箱から1つ選択(今回は青)[プレゼント]

白桃ゼリー2.png※見事当選[ぴかぴか(新しい)]

今回は20万名分の1[ダッシュ(走り出すさま)]

意外と当たる物ですね[手(チョキ)]

当たった物はこれ[目]

白桃1.jpg

ファミマの”甘さひろがる完熟白桃ゼリー

ファミ.png

※H.Pより
一定期間保管し追熟をかけた、甘み・風味・香りが際立つ完熟白桃を使用したデザートです。

白桃2.jpg※白桃一杯入っています

白桃3.jpg

白桃完熟すぎる[グッド(上向き矢印)]


さあ

次は何が当たるかな~[あせあせ(飛び散る汗)]








 「国内最安級500円」のミニサーバー GMOクラウド ALTUS 




[Dell]決済後最短翌日出荷!<即納モデル>










"KOIKEYA PRIDE POTATO" [おやつ]




 「国内最安級500円」のミニサーバー GMOクラウド ALTUS 









風が有り少し寒いですが

春らしい日差しが注いでいます[わーい(嬉しい顔)]













そんな休日の午後のひと時のおともに…

いかが[目]



”KOIKEYA PRIDE POTATO"

湖池屋1.png※湖池屋HPより

日本産じゃがいも100%。
湖池屋のプライドをこの一品に。

日本産のじゃがいもを100%使用し、
素材も製法も一切の妥協なく、老舗・湖池屋の
プライドをかけて理想のおいしさを追求しました。





今回は3っの味の一つ

松茸香る 極みだし塩”味

湖池屋2.jpg

日高産昆布と焼津産鰹節の2つの旨み

そして松茸が少し香ります。

和を極めた



ポテチすぎる[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]








ハイパフォーマンスゲームPC[ALIENWARE]




格安旅行・ツアー











名古屋めし”きしめん” [グルメ]










まだ肌寒いですが

3月に入り

少しずつですが

暖かい日差し[晴れ]が降り注ぎ

春が訪れようとしています[るんるん][るんるん]

待ち遠しいですね!!



つら~い首・肩のコリに。【ファイテン公式】








そんな中

今回も名古屋めしのご紹介

名古屋めし[レストラン]

色々ある中で

”きしめん”もその一つ[あせあせ(飛び散る汗)]



※きしめんとは
一般的なうどんと形が異なり薄く平ぺったく延ばした形状の麺



「おとん」も普段はあまり食べないですが

今回、たまたま頂いたので

食する事に[わーい(嬉しい顔)]

きしめん4.jpg

きしめん3.jpg

きしめん2.jpg

きしめん1.jpg

ちゅるちゅるっと[あせあせ(飛び散る汗)]




久しぶりに食べましたが

やはり”きしめん”もいいですね[手(チョキ)]

平ぺったいですがしっかりとコシが有り喉ごし良く食べやすい

美味しすぎる[グッド(上向き矢印)]


そう言えば名古屋駅[新幹線]のホームの”きしめん”[ひらめき]

思い出しました[ダッシュ(走り出すさま)]



名古屋に寄った際は、是非食べてってくださいね[手(パー)]








マダム・タッソー東京<公式>




レゴランド・ディスカバリー・センター東京










”モーニング” [日記]






[Dell]決済後最短翌日出荷!<即納モデル>











こちら

東海地方の日曜日の朝と言えば…


”モーニング”を目的に

珈琲屋さんへ行くのが日課[あせあせ(飛び散る汗)]

※モーニングとは[目]
朝の時間帯にドリンク代だけで、トーストやゆで卵などを提供するサービスの事
(モーニングサービス)の略










そんな珈琲店名古屋発で有名な

近所の”珈琲所コメダ珈琲店”へ行って来ましたよ[るんるん]

昔に比べれば行く頻度は少なくなりましたが

若い頃、どこかお出かけする時必ず”コメダ集合ね”と

合言葉になっていました[あせあせ(飛び散る汗)](なつかしい)

コメダ (2).jpg

モーニング(トーストとゆで卵)で足らず

コメダ.jpg

”カツサンド”も頼みましたぁ[わーい(嬉しい顔)]

カツがサクサク

そして

ボリューム満点

「おとん」の一押しです[グッド(上向き矢印)]






コメダ珈琲

サイコーすぎる[exclamation×2]








急げ!新ドメインは早いもの勝ち!




オンラインストアの開設は、お試し無料の カラーミーショップ で!











宮の日 [日記]















少しずつ

春が近づいています。







昨日

18日は「宮の日」[わーい(嬉しい顔)]

「宮の日」って???

ステーキ&ハンバーグレストラン「ステーキ宮」

毎月8の付く日(8日18日28日)がお得に[目]

ステーキ

食べて来ましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]

宮の日1.png

通常1300円程のステーキが感謝価格888円[exclamation×2]

宮の日2.jpg

美味しくいただきました[レストラン]




今回は

アトムグループの株主優待ポイント

食事代払ってみました[有料]

宮の日1.jpg

株価もボチボチ好調です

アトム頑張れ[グッド(上向き矢印)]





スープバーやライスお替りO.K

満腹すぎる[わーい(嬉しい顔)]









ネットショップの開業ならカラーミーショップ




WordPressが簡単・すぐに使える『レンタルサーバーheteml(ヘテムル)












「 ヘッドスパ」 いただきましたぁ!! [日記]






ホテル料金比較『トリバゴ』











今日も寒い日でした[ふらふら]

この寒さももう少しの辛抱です  か…





そんな中

知り合いから

「おとん」の頭[がく~(落胆した顔)]を気に掛けてか

こんな

マッサージ機いただきましたぁ!!

その名も

 ” MTG「INBEAUTEフィンガーヘッドスパ」”

mtg1.JPG

MTGって調べてみると…

なんと[exclamation×2]

世界的に有名なサッカー選手

クリスティアーノ・ロナウドが使っている?SIXPAD(シックスパッド)など

美容健康」をテーマにした商品販売しているメーカーらしい[たらーっ(汗)]



話を戻しまして

フィンガーヘッドスパはこれ

mtg2.JPG

mtg3.JPG



5本の指先をイメージした部分が振動し

頭全体を3分くらい

当ててマッサージを行います[わーい(嬉しい顔)]

「ビィ~ン」とね




まだ使い初めなので

効果は分かりませんが[目]

期待したいところです[わーい(嬉しい顔)]



ヘッドスパ

気持ち良すぎる[るんるん]



因みに値段しらべてみたら

8000円くらいします<(_ _)>[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

びっくり(゚д゚)!










【ファイテンオフィシャルストア】プロアスリートも愛用







MICHELIN [くるま]






オンラインストアの開設は、お試し無料の カラーミーショップ で!











更新遅れました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]






またまた

寒くなって来ました[たらーっ(汗)]

インフルエンザかかった人が周りにちらほら…

今のところ「おとん」は大丈夫ですが…[ダッシュ(走り出すさま)]









本題です。

タイヤ.png
マスコットキャラ「ミシュランマン」



前回タイヤを替えたのが

4年前くらい

溝はまだまだあるのですが…

やはり経年劣化でよ~く見ると

ひび割れが目につきます[目]

タイヤ2 (2).jpg

そう言えば

11月の車検の時に「このまま使用していると危ないですよ」と

言われたのを思い出し

替える事に

以前タイヤ購入した

近藤雅彦(マッチ)が宣伝している通販で有名なフジコーポレーションの店舗へ

今まではピレリ

タイヤ2.jpg

同じタイヤにするつもりでしたが

在庫が無いらしく

「同等品でミシュランならありますが」と

進められ

迷いましたが

巷の評価も良く

ミシュランに決めましたぁ[わーい(嬉しい顔)]

タイヤ1.jpg


※ミシェランとは
世界で初めてラジアルタイヤを製品化したタイヤ業界でブリヂストンに次ぐ世界シェア第2位の
フランスのタイヤメーカー(ちなみにピレリはイタリア第5位)
お馴染みの「ミシェランガイド」有名ですね



実際

履き替えて乗った感想ですが

タイヤが新しいからなのかミシュランだからなのか

分かりませんが

乗り心地・静粛性

が向上したような[車(セダン)]

”ミシュラン”最高すぎる[手(チョキ)]




心の声:本当ならタイヤでなく、車を購入したいのですが[がく~(落胆した顔)]





エーハチネット





[Dell]決済後最短翌日出荷!<即納モデル>