So-net無料ブログ作成
検索選択

またまた 当たり!? [日記]





お名前.com











5月も半ば

今日は「母の日」

昨日の雨も上がり

しばらくは天気が続きそうです[手(チョキ)]

やっぱりこの時期は

湿気もなく

一番過ごしやすぎる[わーい(嬉しい顔)]




スタンダードプラン 詳細はこちら









本題ですが

au会員特典「毎日もらえる」で

月曜日もいいことがあり~[るんるん]火曜日もいいことがあり~[るんるん]…と

今度は立て続けに当たり!?

au4.png

au1.png

au3.png

au2.png

ローソンでからあげクンいただきました[わーい(嬉しい顔)]
au4.jpg
※200円相当

今日もいいことがあるかも[るんるん]





【GMOクラウド ALTUS(アルタス)】




ハイパフォーマンスゲームPC[ALIENWARE]










G.W終わり!! [日記]






★回答者全員に5000円★新築マンション・新築一戸建て購入者アンケート★
2014年1月以降、首都圏・関西にて新築マンションを購入された方!
■■■■回答者全員に5000円!!■■■■










あっ[たらーっ(汗)]という間に

9日間のG.W

特に何することなく

終わってしまいました[ダッシュ(走り出すさま)]

体がグーたらになっています

明日からの仕事

心配すぎる[あせあせ(飛び散る汗)]












そんなG.Wに

唯一お出かけしたのが…[目]



最近、普通免許を取得した

長男の

テストドライブを兼ねて

日帰り温泉

出かける事に[車(セダン)]

平谷4.jpg
※天気は快晴[晴れ]新緑の中をドライブ山の匂いがします

初心者の運転の為

助手席にて、足に力が入りますが[あせあせ(飛び散る汗)]

何とか無事、温泉にたどり着く事が出来ました[いい気分(温泉)]




日帰り温泉はここ[目]

信州平谷温泉ひまわりの湯です[いい気分(温泉)]

平谷3 (2).jpg

平谷2.jpg

温泉の写真は無いですが…

みどりに囲まれ

大きな露天風呂があり

お湯もすべすべで温泉感あり

ゆっくり温泉楽しめましたよ~



夏にはひまわり畑が見所、またトウモロコシも美味しいらしいよ


場所はここ ↓ ↓




そして

温泉の後は腹ごしらえ

平谷1.jpg
※信州名物ソースかつ丼



早いもので

長男は二十歳(大きくなりました)[たらーっ(汗)]

その日は誕生日でもあり

男二人

親子水入らず(温泉は入ったよ)



「息子よ

いい思い出ができたかな」[わーい(嬉しい顔)]







たびらい旅行・ツアー予約




ハイパフォーマンスゲームPC[ALIENWARE]











ゴールデンウィーク突入!! [日記]




【GMOクラウド ALTUS(アルタス)】










ゴールデンウィーク突入!!

例年ですと

仕事している事が多いのですが…

今年は何年かぶりに休めます

今日から5月7日までの9連休[わーい(嬉しい顔)]

さて何をして過ごそうかな[ダッシュ(走り出すさま)]

特に計画はなし

長期連休

持て余しすぎるかも[あせあせ(飛び散る汗)]







たびらい旅行・ツアー予約










そんな連休初日

少し前にコンセントから火花が出て

使用禁止にしていたところを

修理する事に[目]

コンセントをバラして見ると

とんでもない事に

コンセント4.JPG

コンセント2.JPG

コンセント3.JPG
※黒焦げになっていました

このまま使っていたら…[たらーっ(汗)]

火事になっていたかも[がく~(落胆した顔)]

危ない危ない

コンセント1.JPG

無事に修理完了です[手(チョキ)]


皆さんももしコンセントから火花を見たら

使用を控えて

専門業者に見てもらって下さいね[exclamation×2]



では皆様

良いゴールデンウィークをお過ごしください[るんるん]








ハイパフォーマンスゲームPC[ALIENWARE]




世界で人気のアトラクションがお台場に上陸
人気セレブの等身大フィギュアが60体以上展示。
お得な前売り券発売中!










"九州休日”3 [日記]





格安旅行・ツアー











さくら

いっきに散ってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

さくら3.jpg

今季は満開のさくら

ゆっくり見れませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]





お台場の人気アトラクション 等身大フィギュア館








さて”九州休日”まだまだ続きます[ダッシュ(走り出すさま)]

2日目は

少し足を延ばして

「学問の神」と崇められる菅原道真公を 祀った

太宰府天満宮へ

太宰府1.jpg
外国観光客が多くシーズンでもあり混雑してました

太宰府2.jpg
※梅が咲いていました

そして

天満宮に隣接する

九州国立博物館

太宰府3.jpg
※立派な建物でした

歴史系博物館で九州が日本におけるアジア文化との交流の重要な窓口であった

日本の文化の形成について展示してありじっくりと観て来ました[目]



そして

太宰府を後に

福岡の中心地博多へ

せっかくなので博多めし”もつ鍋”

昼間からやってるお店が少なく

たどり着いたのが

パルコB2Fの博多もつ鍋”おおやま”です

もつ2.jpg
※味噌あじを選択、味は少し濃いめ

もつ1.jpg
※〆は麺で

もつ鍋美味しい[わーい(嬉しい顔)]

中州1.jpg

そして屋台が出る18時まで、中州をぶらぶら

中州屋台でラーメンを

中州2.jpg
※やまちゃんで長浜とんこつラーメン



少し風がありましたが

晴天に恵まれ博多を漫喫[手(チョキ)]



2日間満足した休日を過ごすことが出来ました[るんるん]

福岡(博多)サイコーすぎるけんね[exclamation×2]










【商品数約10000!携帯グッズのストラップヤ】














"九州休日”2 [日記]







【GMOクラウド ALTUS(アルタス)】











さくら

まだ7分といったところ

さくら3.jpg

今週で満開でしょう[手(チョキ)]

天候が今一つですが…













さて

九州休日続きます[ダッシュ(走り出すさま)]

門司港を後に

関門海峡へ

関門1.jpg
※九州から見た本州(下関

本州近すぎる[目]

関門トンネル人道で本州に渡ります[あせあせ(飛び散る汗)]

関門2.jpg

関門3.jpg
※関門トンネル人道

関門4.jpg
※県境

このトンネル、人は無料、自転車など軽車両は20円(押して歩く)取られます

約800メートル15分くらいで本州へ

関門6.jpg
※本州から見た九州(門司)

そして

下関と言えば・・・

壇ノ浦、源平の戦いですね[どんっ(衝撃)]

それにまつわる

平家滅亡の地にある平家ゆかりのパワースポット、赤間神宮に行って来ました[ダッシュ(走り出すさま)]

関門7.jpg
※外観は竜宮城ぽい感じ

関門8.jpg
※門から中を


赤間神宮とは
壇ノ浦の戦いにおいて幼くして亡くなった安徳天皇を祀る。 江戸時代までは安徳天皇 御影堂といい、仏式により祀られていた。平家一門を祀る塚があることでも有名


関門9.jpg
※平家一門のお墓

そして

こんなお堂も[あせあせ(飛び散る汗)]

耳なし芳一堂

関門10.jpg
※平家にまつわる話と言えば芳一さんでしたね[たらーっ(汗)]
子供の頃話を聞いて怖かったです[がく~(落胆した顔)]


そして

〆として

宿泊地近くにある

小さな温泉脇田温泉

露天風呂

さらさらして温泉って感じ

仕事の疲れ

取れました[るんるん]



そこそこのお散歩

グルメ

歴史的な場所や日本史を学び

最後は

露天風呂

九州休日一日目

漫喫すぎる[わーい(嬉しい顔)]









ムームードメイン




レンタルサーバーheteml












"九州休日”1 [日記]





[Dell]決済後最短翌日出荷!<即納モデル>











春到来[わーい(嬉しい顔)]

ですが…こちらの地方は

まだ桜咲いてません[あせあせ(飛び散る汗)]

さくら2.jpg※まだつぼみです。





たびらい旅行・ツアー予約








本題

九州続きます[目]

仕事が順調で

今回は出張先で休日を取り

観光して来ましたよ[るんるん]

かつての九州の玄関

北九州市門司区”門司港

以前10年前にも来ましたが

2度目となります。



先ずは

腹ごしらえ[あせあせ(飛び散る汗)]

門司港と言えば[目]

”焼きカレー”発祥の地

門司1.jpg※ハンバーグのせ

ドリアのカレーバージョンって感じ

焼けたカレーが香ばしくチーズもトロトロ

サイコー[わーい(嬉しい顔)]

そして食後のデザートもいただきました。

”ばなな大福珈琲セット”

門司2.jpg

門司3.jpg

この”ばなな大福”

ばななと生クリームをうす~いおもちで包んであり

大きさはげんこつ程

とてもやわらかく

持つだけでも大変[あせあせ(飛び散る汗)]

口やテーブルを粉で真っ白にしながら

四苦八苦して

食べました[わーい(嬉しい顔)]

おっさん3人で[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]



そして

門司港を

ぶらぶら

天候はイマイチ

門司4.jpg
※門司港レトロハイマートタワーマンション(設計:黒川紀章)と国際友好記念図書館

門司5.jpg
※ブルーウィングもじ(全国で唯一の歩行者専用の跳ね橋)

その他大正や明治のレンガ造りの歴史的建造物があちらこちらに[目]

門司港

レトロすぎる[exclamation×2]









レゴランド









九州上陸”第2弾” [日記]





レゴブロック










3月も下旬となり

暖かくなるかと思いきや

寒い日が続いてます[たらーっ(汗)]

さくら待ち遠しいです[ダッシュ(走り出すさま)]











そんな中

仕事で

また九州行って来ましたぁ[新幹線]

今回は長期で

2週間あまり

そんな九州滞在記

しばらくの間アップして行きます[手(パー)]




先ずは

昼飯のご紹介です[目]

前回でも食べた”王ちゃんラーメン”

今回はよもぎラーメンに挑戦

ヨモギラーメン.jpg
写真では分かりにくいですが麺が緑色です

特によもぎの味は感じられませんでしたが

美味しくいただきました[わーい(嬉しい顔)]






また別の日は

人気のうどん屋です[ダッシュ(走り出すさま)]

”うどん屋仁(じん)”

前回も混んでいて食べれなかったのですが…

今回は食べれましたぁ[るんるん]

このうどん屋の特徴はゴボウの天ぷら”ごぼ天”です[exclamation]

「おとん」のゴボウの天ぷらと言えば[目]

ごぼ天.png

こんな感じのイメージでしたが

来てみてびっくり(゚д゚)![たらーっ(汗)]

うどん仁.jpg

なんと

うどんの器に棒の様な物が突き刺さっています[exclamation&question]

そうなんです

それが”ごぼ天”

1本が直径3㎝くらいのごぼうを半割れにし長さ20㎝ほどあったでしょうか

見た目強烈ですが[あせあせ(飛び散る汗)]

食べてみるとサクサクしてあっさりと

2本くらいは普通に行けました[わーい(嬉しい顔)]

食券を買うのですが

購入時にごぼ天2本とか5本?とかをトッピング

5本って…[たらーっ(汗)]

ごぼ天

美味しすぎる[グッド(上向き矢印)]

ちなみに”たぬきむすび”とりめし”なども美味しいです[exclamation×2]








 「国内最安級500円」のミニサーバー GMOクラウド ALTUS 




女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」









"完熟白桃ゼリー”ゲットだぜっ!! [日記]



【コスモ石油公式】スマートビークル






今日は暖かい日となりました[晴れ]

春はもうそこまで来ています[目]




格安旅行・ツアー






そんな中

以前の記事でもありましたが

au会員特典コンビニ商品プレゼント

またまた当たりましたよ[るんるん]

白桃ゼリー1.png※3つの箱から1つ選択(今回は青)[プレゼント]

白桃ゼリー2.png※見事当選[ぴかぴか(新しい)]

今回は20万名分の1[ダッシュ(走り出すさま)]

意外と当たる物ですね[手(チョキ)]

当たった物はこれ[目]

白桃1.jpg

ファミマの”甘さひろがる完熟白桃ゼリー

ファミ.png

※H.Pより
一定期間保管し追熟をかけた、甘み・風味・香りが際立つ完熟白桃を使用したデザートです。

白桃2.jpg※白桃一杯入っています

白桃3.jpg

白桃完熟すぎる[グッド(上向き矢印)]


さあ

次は何が当たるかな~[あせあせ(飛び散る汗)]








 「国内最安級500円」のミニサーバー GMOクラウド ALTUS 




[Dell]決済後最短翌日出荷!<即納モデル>










”モーニング” [日記]






[Dell]決済後最短翌日出荷!<即納モデル>











こちら

東海地方の日曜日の朝と言えば…


”モーニング”を目的に

珈琲屋さんへ行くのが日課[あせあせ(飛び散る汗)]

※モーニングとは[目]
朝の時間帯にドリンク代だけで、トーストやゆで卵などを提供するサービスの事
(モーニングサービス)の略










そんな珈琲店名古屋発で有名な

近所の”珈琲所コメダ珈琲店”へ行って来ましたよ[るんるん]

昔に比べれば行く頻度は少なくなりましたが

若い頃、どこかお出かけする時必ず”コメダ集合ね”と

合言葉になっていました[あせあせ(飛び散る汗)](なつかしい)

コメダ (2).jpg

モーニング(トーストとゆで卵)で足らず

コメダ.jpg

”カツサンド”も頼みましたぁ[わーい(嬉しい顔)]

カツがサクサク

そして

ボリューム満点

「おとん」の一押しです[グッド(上向き矢印)]






コメダ珈琲

サイコーすぎる[exclamation×2]








急げ!新ドメインは早いもの勝ち!




オンラインストアの開設は、お試し無料の カラーミーショップ で!











宮の日 [日記]















少しずつ

春が近づいています。







昨日

18日は「宮の日」[わーい(嬉しい顔)]

「宮の日」って???

ステーキ&ハンバーグレストラン「ステーキ宮」

毎月8の付く日(8日18日28日)がお得に[目]

ステーキ

食べて来ましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]

宮の日1.png

通常1300円程のステーキが感謝価格888円[exclamation×2]

宮の日2.jpg

美味しくいただきました[レストラン]




今回は

アトムグループの株主優待ポイント

食事代払ってみました[有料]

宮の日1.jpg

株価もボチボチ好調です

アトム頑張れ[グッド(上向き矢印)]





スープバーやライスお替りO.K

満腹すぎる[わーい(嬉しい顔)]









ネットショップの開業ならカラーミーショップ




WordPressが簡単・すぐに使える『レンタルサーバーheteml(ヘテムル)