So-net無料ブログ作成

"九州休日”3 [日記]

















さくら

いっきに散ってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

さくら3.jpg

今季は満開のさくら

ゆっくり見れませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]





お台場の人気アトラクション 等身大フィギュア館








さて”九州休日”まだまだ続きます[ダッシュ(走り出すさま)]

2日目は

少し足を延ばして

「学問の神」と崇められる菅原道真公を 祀った

太宰府天満宮へ

太宰府1.jpg
※外国の観光客が多くシーズンでもあり混雑してました

太宰府2.jpg
※梅が咲いていました

そして

天満宮に隣接する

九州国立博物館へ

太宰府3.jpg
※立派な建物でした

歴史系博物館で九州が日本におけるアジア文化との交流の重要な窓口であった

日本の文化の形成について展示してありじっくりと観て来ました[目]



そして

太宰府を後に

福岡の中心地博多へ

せっかくなので博多めし”もつ鍋”

昼間からやってるお店が少なく

たどり着いたのが

パルコB2Fの博多もつ鍋”おおやま”です

もつ2.jpg
※味噌あじを選択、味は少し濃いめ

もつ1.jpg
※〆は麺で

もつ鍋美味しい[わーい(嬉しい顔)]

中州1.jpg

そして屋台が出る18時まで、中州をぶらぶら

中州屋台でラーメンを

中州2.jpg
※やまちゃんで長浜とんこつラーメン



少し風がありましたが

晴天に恵まれ博多を漫喫[手(チョキ)]



2日間満足した休日を過ごすことが出来ました[るんるん]

福岡(博多)サイコーすぎるけんね[exclamation×2]










【商品数約10000!携帯グッズのストラップヤ】














nice!(45)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0